ねこの森へ帰る

なくした夢にもどっています

mt

mt、流行ってるみたいですね。
Movable Type」でも「マイク・タイソン」でも「もしもツアーズ」でもありませんよ。
マスキングテープです。
初めての方はこちらから。
http://www.masking-tape.jp/story/
ぜんぜん要らなかったものなのに見ているうちにすごくほしくなる。
「あー、詐欺に合う人ってこういう心理状態なんだなー」という体験ができたので満足。
でも今度文房具屋に行ったらmtコーナーに寄ってしまうだろう。

  ★

何も言いたいことがないので、クイズ出します。
リアルライフで遭遇する「何も言いたいことがないときにクイズを出す男」は間違いなくもののけの類だが、ネットなら大丈夫だろう。いや、私が大丈夫だと思っているだけで、読者諸兄諸姉からは怪人と映るのか。デストロンの手によってクイズマニアとアリクイとを合体させてつくられた怪人アリクイズだと映るのか。口からシロアリを吐き出しておやっさんの家をシロアリだらけにして崩してしまう怪人に映るのか。最後はおやっさんの説得で改心して街の害虫駆除会社に雇われて平和に生きる、というストーリーはどうだろう。V3出番なし。
じゃ、クイズ出しまーす。(アリクイズの口癖)


毛沢東(1893-1976、政治家)
・アーサー・アッシュ(1943-1993、テニスプレーヤー)
チェ・ゲバラ(1928-1967、革命家)
の三人の共通点は、なんでしょう?


答えはなんと既にこの文章の中に!(知性で答えにたどりつけるタイプのクイズではないので、とっとと正解をご覧あそべ)

正解