ねこの森へ帰る

なくした夢にもどっています

さあ、ゲームの時間です

Evernote導入のついでに、ブラウザをぐーくろに乗り換えました。
flashゲームをwebアプリケーション化しておくと、便利に遊べますね。
でも、Firefox派の人は、乗り換え時期はまだ早いかな。ぐーくろがRSSブックマークに対応してから、GMarksとともに一気に引っ越しするのが吉かと。

  ★

今日もまた言いたいことが思いつかないので(ではなぜブログをやっているのか)、最近やってるflashゲームを紹介してお茶を濁します。お茶を濁す、ってなんかちょっと汚い言葉ですね。大学時代にしこたま酔ったクラスメートの介抱のために入ったドトールで、その友人がみんなの紅茶やらコーヒーやらを盛大に濁してくれたことがありました。

  • Rotten Xmas Edition クリスマス留守番フリーキックゲー。3回のシュートでとにかく家中の物を壊す。絵を全部落とす「アートワークボーナス」、椅子を倒す「チェアボーナス」などを絡めて高得点。「この角度のこの強さだとあのボーナス!」と狙えるようになるから不思議。
  • Fishing Girl 釣りゲー。小さい魚がだんだんいなくなると、爆弾ルアーで最終決戦をいどまないといけなくなる。上級者編は魚がいじわる。
  • Pixel Pop リズムゲー。処理の重いブラウザだとタイミングがずれるので難易度が上がります。これをしたくてぐーくろに乗り換えた。
  • Turbocharged Penguins ペンギンレシーブゲー。ペンギンをクリックし続けるとどんどん空高く飛びます。150mを過ぎると緊張感が。ブースターの使いどころも難しい。


まだまだあるけどよくやってるのはこんなとこです。基本的にどのゲームもゆるいなー。あ、脱出ゲーもいいものいっぱい増えました。それはまたの機会に。