ねこの森へ帰る

なくした夢にもどっています

こくさん

石破大臣のブログで教えてもらった「こくさんくん」。

f:id:sasakiarara:20090223152124j:image:w500

http://kokusan.syokuryo.jp/profile.html


  • 「国産」と「コックさん」をかけている。
  • 「コックさん」だから「食べ物」というつながりもある。
  • ずいぶんしがらんだ駄洒落だ。
  • お父さんが和食派なのに、長男も三男も洋食派。コックさんだ。
  • こくじだけ、お父さんの後を継ごうとしていて健気。
  • こくいち、お母さん似。
  • こくさんは口がお父さん似だ。
  • こくじ……。お前ひょっとして……。だから、養父の後を継ごうと……。
  • あと、両親違う店で働いてるんだね。そのへんの複雑な事情はメルマガで明かされるのだろうか。だったら購読する。