読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこの森へ帰る

なくした夢にもどっています

ウルトラリラックスまとめ

卓球時代の篠原ともえが大好きだよ。
なんというか、「まだ、失われていない」って感じ。現在の篠原ともえさんが何かを失ってしまったということを茶化しているのではなく(もちろん八重歯を失っただけで他には何一つ失ってはいない)(とか書くから茶化しているように聞こえるのだ)、もっと人類に普遍的な、「まだ、失われていない」が刻まれているような気がする。

中でも、人類滅亡後に外宇宙からの旅人に発見されたい映像ランキング第1位が「ウルトラリラックスのPV」だ。
そういう気持ちで観てほしい。つまり、外宇宙からの旅人であるあなたが、知的生命体がかつて栄華を極めていた惑星の風の強い廃墟の中で、ヘルメットシールドごしに眺める映像として。


これが元バージョンのPV


こどちゃのOPだったのね。フランスで大ブレーク。


電通大のオタクの手の込んだパロディ。見どころは見事な満開の桜と新進党


外つ国のコスプレイヤーのお方。笑わないセーラー服のインド系女子の踊り、というのは「意外に合いますね」と食レポの女子アナが口にする感じに、意外に合う。

(フランスらしいので、インド系ではなく北アフリカ系かもしれないです。いずれにせよかわいい)


クルクルミラクルもいいですね。


もしも私が痴呆症になったら、どこかの施設に入れて、篠原ともえのPVをエンドレスで見せておいてくれ。私はそういう作品になって人生を終わることにする。