ねこの森へ帰る

なくした夢にもどっています

中京大中京について

中京大中京」は「なだいなだ」や「とうじ魔とうじ」とよく似た構造をしている。なんだか文字数に無駄がある感じがするのだ。ハッシュを使ってすっきりと圧縮してしまえばいいのに、と言いたくなる。


そう思って調べてみると、「渋谷区渋谷」とか「板橋区板橋」とか、地名には結構ある。


グーグルマップで調べてみると、「千葉県千葉市中央区中央*1」というすごいのもあった。実になんというか、千葉らしい香りがする。「わかったわかった、俺たちの負けだ。お前がセントラル・オブ・セントラルだよ。ディズニーランドはお前のもんだ。なんなら皇居もやる」と白旗を上げたくもなる。


そして、口に出すとかなりの確率でラップっぽくなるのもあなどれない。「千葉県千葉市中央区中央」。2回繰り返せば強制的にRIP SLYMEの物真似をさせられている気分になる。


身近なところに潜むラップの恐怖。それを私に教えてくれた中京大中京に感謝したい。
優勝おめでとう。

*1:http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E4%B8%AD%E5%A4%AE