ねこの森へ帰る

なくした夢にもどっています

Googleがサジェストしてくれること

Googleがサジェストしてくれる第2キーワードから強引に何かを読み取ってみます。


「故障」
f:id:sasakiarara:20100220214909p:image
<考察結果>
 ・故障を疑われるのはダントツでApple。ヒット件数も「iPod」「iPhone」「アイポッド」で表彰台独占。
 ・故障率というより、普及率の問題か。
 ・3大あれのうち、wiiは故障が疑われにくい。
 ・ボードっぽいものもだいたい怪しまれがち。
 ・ノーリツの給湯器だってきっとすごい普及率なんだ。だからなんだ。そうに決まってる。


「パソコン」
f:id:sasakiarara:20100220214911p:image
<考察結果>
 ・パソコンの4大トラブルは、「音が出ない」「起動しない」「重い」「廃棄」。
 ・サウンドドライバを最新のものにしてみること。


iPod
f:id:sasakiarara:20100220214913p:image
<考察結果>
 ・iPodについて、みんなが一番知りたいことは「使い方」。
 ・オシャレもコストもわかるけど、もう少し厚めの説明書を入れてあげたい。


iPad
f:id:sasakiarara:20100220214912p:image
<考察結果>
 ・ネットで馬券が買えるシステム「IPAT」のことを「アイパッド」と呼んでいる人がことのほか多い。
 ・iPadが日本に投入されたらIPATと混乱するお爺ちゃんとかがいっぱい出てくるだろう。
 ・「うちの孫にアイパッドはまだ早いんじゃないか。未成年だし」と祖父が言ったら、疑うべし。
 ・「前の濁音につられる語尾の清濁のぶれ」は外来語ではよく見られます。
 ・ハンドバック、ダブルベット、ビッグカメラ、送りバンド、人間ドッグ


「IE8」
f:id:sasakiarara:20100220222852p:image
<考察結果>
 ・あんまりだ。
 ・あんまりなので、嘘でもいいから「IE8 最高だ」とかで検索してあげてください。
 ・google:IE8 最高だ