読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこの森へ帰る

なくした夢にもどっています

我、冷えピタ女子を愛す

おでこに冷えピタを貼った女の子はとてもかわいいと思うのだが、これまであまり賛同が得られていない。「包帯フェチ」「眼帯フェチ」というジャンルさえあるのだから「冷えピタフェチ」があってもいいのではないか。男子諸君の反応求む。

……と、ツイッターに書いたら、びっくりするほど賛同が得られなかった。というか、賛同しなかった方々はみな、賛同が得られて当然だと思っている私のほうにむしろびっくりしているのだろう。

賛同者を増やすべく、私の理想の冷えピタ女子のシチュエーションを書いてみた。


【理想の冷えピタ女子 1】夏。陸上部の記録会。県立陸上競技場のスタンドで「小暮センパイ、ファイトでーす」と応援するジャージの1年生のおでこに冷えピタ。 #hiepitagirl

【理想の冷えピタ女子2】28度設定のオフィス。エクセルで手早く資料をつくり、人数分のコピーを済ませ、上司の机にそっと置こうとした瞬間「あ、君、そのおでこは……」と問われ、少し照れ笑いするベテラン女子社員のおでこに冷えピタ。 #hiepitagirl

【理想の冷えピタ女子3】二人で海に。泳ぐのが苦手な彼女とビーチパラソルの下にいる。僕「暑いねー」彼女「あ、いいの持ってきてる!」「何?」「目、つぶってて」待ってる僕のおでこが突然ひんやりする。びっくりした僕が目を開ければ、彼女のおでこにも冷えピタ。 #hiepitagirl

【理想の冷えピタ女子4】高円寺の美味しいケーキ屋さん、自分の誕生日用にケーキを買いにきた女の子のおでこに冷えピタ。応対する店員さんのおでこにも、冷えピタ。 #hiepitagirl

【理想の冷えピタ女子5】待ち合わせ。彼女はいつにも増して不機嫌。「どうしたの? 怒ってる?」とこわごわ尋ねてみると、「昨日冷えピタつけて寝たらかぶれた……」と半べそで言う彼女のおでこに、冷えピタ状の発疹。

【理想の冷えピタ女子6】冷えピタ女医に聴診器を当てられる。 #hiepitagirl


妄想はまだまだ尽きることなく、心の底からむんむんと創作エネルギーがあふれていたのだが、ここまで書いたところでツイッターのフォロワー数が目に見えて減ってきたので、やめた。

やめたが、私があきらめたのだと思ったら大間違いだ。出でよ、冷えピタ女子、増えよ、冷えピタフェチ。


ツイッターをやってる皆さんは、それぞれの「理想の冷えピタ女子」をタグ#hiepitagirlでつぶやいてくだされば幸いです。


f:id:sasakiarara:20100829145544j:image:w400:h300
<写真:mocoさん>


「熱さまシート」のことを悪く言っているというような趣旨の記事ではございません。念のため。