ねこの森へ帰る

なくした夢にもどっています

コードを規定してもコードに規定されるな、とはいうけれど

もちろん個人の名前を尊重はしたい。
したいのだが、草磲さん一人のために、写植の人とかがこれまでどれほど苦労してきたのだろう、と想像すると、草磲さんは、いい機会なので、「草なぎ剛」という芸名に改めてしまえば丸く収まるのではないかと思う。

中島美雪さんが「中島みゆき」と漢字を開いた芸名をつかっているのと同様、芸名だと思って割り切ることはできないか。

私はもう「●は弓へんに剪」とかいう珍奇な短文を見るのにいささかうんざりしている。ついでにいえば「●は火へんに華」にもだ。だから巨人は応援しない。