ねこの森へ帰る

なくした夢にもどっています

この夏、キャンプ場で短歌をおしえることになった。

すいません、告知です。

f:id:sasakiarara:20110625162441j:image
群馬は嬬恋高原のキャンプ場で行われるキャンプイベント「ソトデナニスル!」に行きます。


8/19[fri]-21[sun]の三日間、嬬恋村無印良品のキャンプ場をどーんと貸りて、
キャンプをやりつつ、モトクロスバイク・フライフィッシング・GPS宝探し・凧揚げなどなどで遊ぼうぜ! という企画。
去年は延べ1000人ぐらい参加して好評だったそうで、今年で2年目です。


ソトデナニスル! 2011


ササキも「アウトドアで短歌で遊ぼう!」というワークショップを担当することになりました。
f:id:sasakiarara:20110625162442g:image:medium
昼はタープの下で子どもに健全な短歌を、
夜はキャンプファイアで飲んだくれながら大人向けの短歌を、
紹介したりつくったりつくってもらったり評を入れたりして遊びます。


今年は何かと不安の多い夏を迎えるわけですけれど、
友達・家族を集めて避暑地でキャンプというさわやかな選択肢は、いかがでしょ。
あ、キャンプが無理な人でも、近くのペンションとかに泊まって「通い」で遊びに来ることもできるみたい。
ご予定のないかた、ぜひ一緒に遊びましょう。


※去年の「ウクレレでお昼寝」ワークショップ(?)いいなあ。