ねこの森へ帰る

なくした夢にもどっています

measurement

銀座線でデカい人を見た。

デカい人はデカいジーンズをはいていた。デカいジーンズにはデカい前ポケットがついていて、そこには何やらデカくて四角い物が入っていた。

デカい人用の携帯電話だろうか、とも思ったが、それにしてもデカすぎた。

赤坂見附で降りるとき、僕はちょっと背伸びして、こっそりデカい人のポケットの中をのぞいてみた。と、書いてみて気づいたけれど、背伸びをしなければズボンの前ポケットがのぞき込めないほどデカかったのだ。

おさつを折らないで入れられるタイプのデカい長財布が、デカい前ポケットに、すっぽりと入っていた。

ロールケーキみたいな分厚さだったから、デカい人は相当にお金持ちなのだろう。

きっと、デカい前ポケットのついたあのジーンズも、びっくりするほど高いんだろうな。